忍者ブログ
AdminWriteComment
2001年8月に結成。 クワイア名のWeiβ(ヴァイス)はドイツ語で 「白」を意味しています。 年齢も環境も異なるメンバーが気持ちをひとつにし、いろんな色に染めていきたいという思いが込められています。  『One for All,All for One』を大切にし活動中。
No.
2024/04/26 (Fri) 05:33:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.145
2010/12/24 (Fri) 11:24:05

先日、東京駅を使った時につい手を伸ばしてしまった、浅草名物『舟和』の芋羊かん。素朴な味わいが、よい材料を使っているのがわかります。余計な物は入れない、堅実な老舗の心意気が、永年の東京駅土産人気ナンバー1の理由なんだろうなー。
真面目で実直、結局、それに勝るものは無いのかも。
私も、真面目にボイトレしまーす。♪( ´▽`)
yuka@weiβ

PR
No.142
2010/12/09 (Thu) 14:28:58

今日は月に一度のコンサルテーションの日。
----
4月式の方の模擬宴なので、お花も賑やかな色合いです、必見はこの大きいケーキ。桜の花が散りばめられてるんですよ。
美味しそうでしょー♪( ´▽`)
お客様の笑顔を見るとなんだか、幸せになりますね。
yuka@weiβ





No.141
2010/12/09 (Thu) 09:02:19

先日の嵐で枯れ木になっているかと思っていたら、まだ紅葉を見ることが出来ました。
箕面の紅葉です。
年に2度、恩師を囲む会があり、86歳の先生は柔和な笑顔を見せて下さいました。その上、小冊子を作って来て下さり、その解説と、カウンセリングの必要性をアツく語って下さいました。(私達は先生のカウンセリング講座の生徒だったのです。)
まだまだ、お元気で好奇心旺盛な先生。私のiPhone、使い方をお見せすると、とても欲しがってました。
100歳まで、いや、もっともっと、私達の側にいて欲しいなぁ。
そして、また来年も一緒にこの紅葉を見たいです。
yuka@weiβ



No.140
2010/12/03 (Fri) 18:58:44

今、ミスタードーナッツでは復刻ドーナッツが販売されています。
私、このバタークランチ大好きだったんだあー。(*^_^*)

なのに、ある日、突然、店頭から消えてしまった。
小さい頃、仲間と遊んでた空地がいきなり立入禁止になって、ビルが建ってしまったり、大好きだった先生が、家庭の事情で急に辞めてしまったり。
なんか、理不尽に大切なものが消えてしまった時の、あの、寂しさと悔しさが交じったような気持ちを思い出しました。
なんで?って、何度も呟いた、子供の頃の私。
バタークランチとの再会は、でも、また逢えるって
希望をくれた気がする。
きっと、又、逢えるさ!って。♪( ´▽`)
ちょっと、オーバーでしたね。(笑)
yuka@weiβ
No.139
2010/11/30 (Tue) 21:46:03

うちの町内はこの時季になると、クリスマスのイルミネーションで飾りつけをするお家をたくさん見ることが出来ます。

このお家は毎年私が楽しみにしている、ミッキーサンタのソリの家です。
キャラクターを使っているのに、子供っぽくないシンプルでセンスの良い飾りつけが大好きです。♪( ´▽`)

こうやって、暮らしの中で少しずつクリスマスが近づくのを感じながら、暦は12月に変わって行きます。
yuka@weiβ



[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カウンター
最新情報
[2010/6/16] Weibのホームページができました。まめに更新していこうと思うので、チェックよろしくです~
携帯ホームページ
Weiβのホームページは携帯でも閲覧できます。以下のQRコードを読み込んでください。

http://weib.go-th.net/
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright by Weiβ
Admin
忍者ブログ [PR]